月別アーカイブ: 2016年5月

濃いヒゲが理由で清潔感がないと言われました

私は、体毛がコンプレックスです。
特にヒゲと胸毛です。

社会人になったら自分のお金で脱毛してやる!と思っていましたが、コンプレックスのせいで大学生活が楽しめないような気がしたので学生のうちに脱毛することに決めました。
学割があるサロンもありますしね。
一生懸命アルバイトをがんばりましたが、カウンセリングに行って話を聞くと、自分の貯金では少し足りなかったので学生でも借りれるカードローンに頼りました。
大手なので安心することが出来ました。
※参考サイト・・・・学生が借金するならどこで借りる?現役大学生が教えるお金の借り方

まずヒゲ。
毎朝剃りますが、夕方には青々としてきます。しかも、なるべく深く剃ろうと逆剃りをするので、時には傷をつけてしまうこともあります。
飲み会などがあって誰かと会う場合は、どこかのデパートのトイレなどに寄って、こっそり剃っています。飲み会などの席で女の子がヒゲの話題をしていると、その話題には入っていけません。このヒゲが理由かは分かりませんが、「清潔感がないよねー」って面と向かって言われたこともあります。
また、4年も彼女がいません。
レーザー脱毛の施術を受けているのですが、顔全体で1回1万円です。ただ、かなりの激痛です。ネットではよく「輪ゴムでバチんとされたくらいの痛み」と書いてありますが、実際は針で少し強いくらいにチクチクされたくらいの痛みです。もう終わる頃には涙目です。しかし、女の子や世間の目を考えると、これくらいの痛み耐えられます。あと1年くらい通えばツルツルを手に入れられます。

そして次は胸毛。
これもかなり濃いです。普段は服を着ているので誰にも見られることはありませんが、夏に友人たちと海に行く場合や、温泉に行く際が困ります。
気にせず堂々としていれば良いのかもしれませんが、コンプレックスなのでそうもいきません。海や温泉の前日に必ずピンセット全部抜きます。これもかなり痛いです。ただヒゲと同様で、他人から目を向けられる辛さを考えると全然我慢できます。
ゆくゆくはヒゲ同様、胸毛もレーザー脱毛したいと思います。ただ、胸毛はヒゲよりも生えている範囲が広く、施術料金もヒゲの何倍にもなりますので、もう少し貯金してからになります。
それまで海や温泉は極力控えています。

もっと言うと足の毛や腕の毛、そして手の甲の毛などレーザー脱毛したい部分はたくさんあります。
父親の遺伝なのでどうすることもできませんが、脱毛で全てなくそうと考えています。